SSブログ

ニートが就職前にラブホバイトをすることを考えてみる [ラブホバイトについて]

スポンサードリンク




こんにちは。

ニートが就職するとなると、前職や学生時代からブランクがあるため次に勤める会社でうまくやっていけるか不安に感じることがあるでしょう。

今回は本ブログのテーマであるラブホバイトがニートの就職前に役立つか?という点についてお話していきたいと思います。

ニートに向いてると思う点

まずはじめに、ラブホのバイトは基本的に受け身の仕事です。

来るお客さんに部屋に入ってもらい、帰ったら部屋を掃除するということだけ。自分から積極的に仕事をしなければならないということはなくお客さんが来なければ仕事はほぼありません。

そのため、目の前に来る仕事をこなして仕事に慣れるという点では向いていると言えるでしょう。

また、少人数での運営のため多少人間関係に気を使う必要がありますが、バイト先が大人数で人間関係に悩みたくないという人にはいいかもしれません。

ニートに向いていないと思う点

ニートに向いていないという点は、部屋の清掃業務が体力的にキツイのではないかということです。

体を動かすのが好きという人にはいいですが、短時間で部屋の掃除をしなければならないのは大変です。部屋に引きこもっていたりして体を長く動かしていなかった人には慣れるまで時間がかかるかもしれません。

体力に自身がない人はフロント業務に絞って応募するのがいいかもしれませんね。

まとめ

・受け身の仕事のため、仕事に慣れるという点ではニートに向いている
・ラブホは少人数の運営のため煩雑な人間関係に悩まされる可能性は少ない
・体力に自身がない人には部屋の清掃業務は向いていないかもしれないので、フロント業務を考えてみる

↓↓↓ラブホバイトの求人が多く掲載されているサイトはこちら↓↓↓




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。